声優になりたくて

幼い頃から声優になりたくて行動を重ねる自分の備忘録

私的オススメアルバイト2

皆さんこんにちは! 私的オススメアルバイトふたつ目です。 一個目は主に外見を中心に選んだんですが今回は精神面で選んでみました。 皆さんテレビや講師、先生から聞いたことがあるでしょう。 芸能界を生き抜いていくには精神面も大事だって。 芸能人ほど仕…

私的オススメのアルバイト1

皆さんお久しぶりです! ここ最近一気に暑くなりましたね~ さて今回は仕事が貰える人、貰えない人の定義を個人的にお話しますね! 皆さんは会社で仕事を貰える人、昇格しやすい人のイメージって何ですか? 学生さんだったら生徒会に選ばれたり先生に頼られ…

SNS時代だからこそ

今回はネット社会の現在だからこそのメリット・デメリットについて触れていこうかなと思います。 令和の日本ではある意味ネットがある事が当たり前でないと生きていけない。 それくらい身近なものになりましたね。 ただこのネットの怖いところ。 別記事でデ…

憧れと現実

皆さんこんにちは 今回は憧れと現実というテーマで書いていきます。 筆者含めこの記事を読んでくれている大多数の方は“声優”という職業に憧れ、夢を持っている方が多いと思います。 もちろん自分なんかより業界を知ってる方にもみられてるかも知れない。 そ…

個人的に知られて欲しい声優について 賢プロ編

随分前に個人的に知ってもらいたい声優さんを紹介した記事があったんですが今回は事務所絞ってシリーズ化したいと思います。 se-you.hatenablog.com 今回は賢プロダクションに事務所を絞ってジュニア所属から知られて欲しい新人さんを書いていこうと思います…

アミューズメントメディア総合学院について

皆さんこんにちは なんか段々暑くなってきてません?と不安な今日この頃。 前回の記事がプロダクション・エース演技研究所だったので関連でアミューズメントメディア総合学院について書いていこうと思います。 アミューズメントメディア総合学院も代々木アニ…

プロダクション・エース演技研究所について

皆さんこんにちは。 段々と暖かくなってきましたね。 いかがお過ごしですか? 自分はまだ風邪気味です まあただそうこうしているうちに時間は流れるわけで。 春です。4月 4月と言えば入学。 という事で今年も様々な養成所が養成所生の募集をかけてましたね。…

代々木アニメーション学院について

皆さんこんにちは お久しぶりの方はお久しぶりです。 最近全然更新できませんでしたね…すいません(._.) 日々の忙しさに風邪を拗らせてました(*_*; さて今回は専門学校について。 専門学校といってもこの時代です。 養成機関と同じくらい多いです。 その中で…

約束と時間

皆さんこんにちは。 今回は時間について。 別記事でも何度か触れていますが時間って有限かつ平等。 どんなに金持ちでもどんなに貧乏でも。 有名人でも一般人でも時間だけはみんな1日24時間のみ。 よくこんな質問をみみにしませんか? “もし自由にしていい時…

デジタルタトゥー

皆さんまだまだ寒い日続きますが風邪ひいてませんか? 今日はデジタルタトゥーについて書いていきます。 ネットが活性化されたからこその現人類に共通して気を付けるべき注意事項。 デジタルタトゥーの存在。 特に世に顔を出して報酬を得ている芸能人や政治…

上弦の陸なんだからぁ!

皆さんこんにちは~ 上弦の陸でーす(違いまーす) タイトル意味不明でしょ? わかります。 でも今回は筆休めに2月で節分だったので関連で今やってる鬼滅の刃 遊郭編の敵である上弦の陸の二人についてお話します。 なんか前回から鬼滅関連バッカじゃない? そ…

生々しい話

皆さんこんばんは 今日は夜かいてるからこんばんはにしてみました~。 書くネタに迷ってたらもう日付変わってて驚きでした(*_*) で、ふと思ったんです。 そういえば声優さんて実際どれくらい収入あるのかなと。 いや分かってますよ? 収入は歩合給だって。 …

皆さんどうですか?

皆さんこんにちは! 今回はちょっと気になってることをお尋ね。 冬ですね。 ってことはですよ? 移籍や生徒募集の時期になったんです! いやもう養成所生については終わってるかもしれんけど。 今年はプロフィットがなくなりラクーンドッグが出来たり、お世…

重い腰と行動力

皆さんこんにちは。 最近少し暖かくなったようなそうでないような。 何にしろコロナが蔓延しないよう皆さん引き続き気を付けましょう。 最近友人がこんな話をしていました。 “皆なんでそんな行動力あんの? 自分には無理”と そうその人が今関わってる友人は…

人生は推し活

皆さんこんにちは。 今回は声優なんも関係なさそうですが、 “推し”について語ろうと思います。 皆さん、推しはいますか? なんでもいいんです。 例えばそれが仕事でも商品でも二次元でも2.5次元でも三次元でも。 大事なのは心が豊かになるかそうでないか。 …

アイドルアニメの声優について

タイトルが怪しくなってしまった。。。 皆さんこんにちは! さて今回はアイドル声優というかアイドルアニメの声優についておもいのままに。 この令和の時代にもリアルアイドルがたくさん生まれていてそれはアニメも同じ。 むしろ新人声優の登竜門的存在にな…

目標の重要性2

今回は前記事でお話した目標の掲げ方ではなく逆に意味のない目標になってしまうパターンを紹介します。 例えば 今年中に恋人作るぞ! 夏までに15㎏痩せるぞ! 今年は1つでも資格取るぞ! と目標を掲げますよね。 ただ皆さんお察しの通り掲げただけで目標到達…

目標の重要性

皆さん、あけましておめでとうございます! 去年はこのページを開設したばかりで好きな事を好きなように書こうという意思で記事を着々と更新してきました。 まあほぼ低浮上でしたが('ω') 気にしません(笑) 去年の最後にめちゃくちゃ書いて終わってしまったの…

年の瀬のご挨拶

皆さんこんばんは! 年の瀬の最後に少しでいいので記事としてご挨拶しておこうと思い、こうやってログインしました。 もう本当にあと数時間で今年も終わろうとしていますが、皆さんにとってどんな壱年でしたか? 自分はとても悩みながら学び、苦行と挑戦の年…

プロフィットについて

皆さんこんにちは。 今日は昨日の衝撃が大きすぎて突発的に書いています。 人気声優さんが多く在籍し、声優志望者にも人気の事務所、【プロフィット】が来年3月末に閉鎖することが決まりましたね。 突然のニュースで驚きを隠せませんでした。 プロフィットは…

どうすればいいか2

se-you.hatenablog.com 前回の記事でせっかく養成所に入所しても自分の不甲斐なさを痛感する話を長ったらしく書いてましたね。 1.そのまま頑張る。 2.自分の改善点、得意点などを周りに聞いたり、自己分析し、今後に備える。 3.無理だと諦め、退所する。 主…

どうすればいいか

前回は結構飛ばして書いたので今回はゆっくり行こうかなと思ってたんですよ? でもね、ほら、あるじゃないですか? 思い出したら書いちゃうことって! 毎回それなんですよ! 今回は声優志望者に治していた方がいいであろうものと対策法を書いていきます。 ぶ…

何の為か。2

さて前回に続いて何の為か。書いていきます。 前回長々と書いていましたが、要は目標を忘れてはいけないと言う事。 何のために働くのか、何のために練習するのか。 これってあたりまえな事言ってると思うんですが、割と忘れがちです。 わたしもそう。 何の為…

何の為か。1

こんにちは 今回は自分が最近風邪を引いたので思った事を書きます。 きっと同じような職業を目指しているひとの多くはシフト制のアルバイトをしているのではないかと思います。 実際周りにいる役者志望、声優志望者は大体シフト制のアルバイトで生計を経て、…

10年。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 久しぶりにお題使って書いてみようと思います。 10年で変ったこと。変わらなかったこと。声優版です。 10年前と言えば2011年ですね。 今ではすっかり主流のスマホもまだまだ普及して…

ナレーションとアナウンス

今日は人というより仕事内容について書いていこうと思います。 今日は演技から少し離れてナレーション、アナウンスの違いについて アナウンスは皆さんよく目にも耳にもするであろうニュース原稿を読み上げてるアナウンサーが主にやる職業。 アナウンサーにも…

プロフィット声優養成所について

皆さんこんにちは! 今回は声優を志す人が一度目にするであろう事務所。プロフィットの直径養成所。 プロフィット声優養成所について語っていきます。 近年、声優という職業がどんどん数字をあげていく中、新人もかなり安定して仕事を手にしているように思え…

個人的に知られて欲しい声優について

皆さんこんにちは 今回は若手声優さんについて書き出そうと思います。 今回も個人的に気になってる方を書きます。 今回も個人的に気になってる方を書き出していきます。 気になった方がいれば是非調べてみて下さいね! まず初めにご紹介するのが森嶋秀太さん…

声優と役者

久しぶりの更新です。 楽しみにして下さってた方いましたらすんません(>_<) 日中はまだまだ暑いですが段々と秋らしくなってきましたね~。 日が昇る時間落ちる時間の遅くて速くなってきて寂しさもあったりなかったり。 最近は仕事に明け暮れて記事も全然書け…

声優になれる適応年齢について

皆さんこんにちは!だいぶ日にちが空いてしまいすみません。 今回は声優になるのに適している適応年齢はあるのかどうかについて語っていきたいと思います。 正直、声優を目指すうえで適した年齢はありませんが、目指すうえで優位になるのはやはり若い年代。 …