声優になりたくて

幼い頃から声優になりたくて行動を重ねる自分の備忘録

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

重い腰と行動力

皆さんこんにちは。 最近少し暖かくなったようなそうでないような。 何にしろコロナが蔓延しないよう皆さん引き続き気を付けましょう。 最近友人がこんな話をしていました。 “皆なんでそんな行動力あんの? 自分には無理”と そうその人が今関わってる友人は…

人生は推し活

皆さんこんにちは。 今回は声優なんも関係なさそうですが、 “推し”について語ろうと思います。 皆さん、推しはいますか? なんでもいいんです。 例えばそれが仕事でも商品でも二次元でも2.5次元でも三次元でも。 大事なのは心が豊かになるかそうでないか。 …

アイドルアニメの声優について

タイトルが怪しくなってしまった。。。 皆さんこんにちは! さて今回はアイドル声優というかアイドルアニメの声優についておもいのままに。 この令和の時代にもリアルアイドルがたくさん生まれていてそれはアニメも同じ。 むしろ新人声優の登竜門的存在にな…

目標の重要性2

今回は前記事でお話した目標の掲げ方ではなく逆に意味のない目標になってしまうパターンを紹介します。 例えば 今年中に恋人作るぞ! 夏までに15㎏痩せるぞ! 今年は1つでも資格取るぞ! と目標を掲げますよね。 ただ皆さんお察しの通り掲げただけで目標到達…

目標の重要性

皆さん、あけましておめでとうございます! 去年はこのページを開設したばかりで好きな事を好きなように書こうという意思で記事を着々と更新してきました。 まあほぼ低浮上でしたが('ω') 気にしません(笑) 去年の最後にめちゃくちゃ書いて終わってしまったの…