声優になりたくて

幼い頃から声優になりたくて行動を重ねる自分の備忘録

重い腰と行動力

皆さんこんにちは。

 

最近少し暖かくなったようなそうでないような。

何にしろコロナが蔓延しないよう皆さん引き続き気を付けましょう。

 

最近友人がこんな話をしていました。

“皆なんでそんな行動力あんの?

自分には無理”

 

そうその人が今関わってる友人は自分含め何かに向かって行動してるひとばかり。

それをコンプレックスに感じたのかちょっと落ち込んでいましたがその人は決して行動力のない人ではないんです。

自分には恋人はいませんがその人はいます。

その恋人だって自分からアタックして付き合いました。

自分はまだ行動力がなかったころその人は仕事に活動的でした。

これがしたいからこうすることにした。あーすることにするとか。

 

当時は自分が逆の立場だったんです。

 

今はきっとその人にとって充電期間。

今は行動することが出来なくても数年たってたくさん行動できると思うなあと楽しみにしてます。

 

ただ、ものによっては早めの行動がいいのも事実。

例えば60代。定年退職後自分がやりたかったことを始める。

これも一つの手ですし、芸能で言えば年取った役やモデルなんかも必要ですからね。

 

ただ、行動力と計画性は本当に大事。

もうほんとご利用は計画的に☆ですよ。

 

今回は行動するのに早めなのがやはりいい。

だけど計画性が無さ過ぎてもダメ。

そしてもし行動して失敗しても自分を否定してはダメ。

焦ってもダメ。焦らな過ぎてもダメ。

結局計画性が大事。

 

こんな感じかな?

上手くまとめれなかったですね('ω')

 

つぎは何を書くかな~。