声優になりたくて

幼い頃から声優になりたくて行動を重ねる自分の備忘録

目標の重要性2

今回は前記事でお話した目標の掲げ方ではなく逆に意味のない目標になってしまうパターンを紹介します。

 

例えば

今年中に恋人作るぞ!

夏までに15㎏痩せるぞ!

今年は1つでも資格取るぞ!

と目標を掲げますよね。

ただ皆さんお察しの通り掲げただけで目標到達は出来ません。

例えしっかり目標期間を決めても目標に向かって行動しないと目標というゴールには近づけないんです。

 

恋人が欲しいならでも出会いないし~とか言わず趣味のオフ会とか街コンとか友達からの紹介とか合コンとかいろんなところに頼って下さい。

それだけで嫌でも男女とも知り合えますから。

 

夏までに15㎏落としたいなら自分の今の生活を見直して下さい。

特に食、睡眠、運動、これ大事です。

資格取得目指すならまず資格を決めて教材、または学校に入って下さい。

投資はどれもかかるかもしれませんが未来への投資です。

我慢です。

 

そうなんです例えば友人なんかに今年は恋人作る~っていわれて出会いないから無理~って言ってる子を見ると動けよ。って思いません?

それくらいならいいです。

人によってはすごい卑屈になりながら恋人欲しい、でも私なんて…

って言ってくる人もいます。

じゃあ自分何か行動起こしたんか?って聞いたら大体なんやかんや理由をつけてきます。

セッティングされた出会いは嫌だとか友達の紹介は嫌だとか。。。

そんなこと言ったら少女漫画とかどうすんだ夢もなんもなくなるやんけ…

 

こんな感じでせっかく目標決めたのに動かない人、割と多いんですよね😢

 

目標を掲げる際はポジティブに!現実味をもって!

 

声優志望ならこんな感じ。

希望の養成所入所できたなら次は事務所預かりを目指しますよね。

預かりになったら準所属を目指しますよね準所属になったら所属を目指しますよね。こうやってステップアップしながら前向きに進むんです。

恋は続くよ、どこまでもならぬ

夢は続くよ、どこまでもですね。

 

数字が決まってる目標って割と達成しやすいんですがこういった夢だったり誰かと決めたものだとなかなか先が視えなくて辛くなったりします。

数字が決まってるものとは主にダイエットや貯金、小学生のテストの点数だったりもそうですね。

先の見えないものは起業だったり夢だったり結婚もそうかもしれません。

そういった目標は努力や時間が解決するもので努力や目途が経ってても自分で決めることは出来ないのでそこは難しいところだと思います。

結婚は対人なので相手がいないと結婚は出来ないので目標を決めてもどちらかが居なくなってしまうと難しくなってしまいます。

 

色々書いてて自分でも訳分かんなくなってますが、言いたい事だけ言うなら

目標だけ立ててはダメ。目標期間を決めることが大事。

これです。

この目標と目標期間を立てるをするだけで変りますからまずは取り掛かりやすいことから手を出してみて下さいね。