声優になりたくて

幼い頃から声優になりたくて行動を重ねる自分の備忘録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

声優志望者の勘違い

前回は声優志望者が一度は勘違いすることについてお話していきます。 現在、声優になりたいと思った人が何人ぐらいか皆さんは知ってますか? 専門学校や養成所で声優の勉強をしている人の数は年間約3万人ほどだそう。 そのうち事務所に所属できる方々は200人…

専門学校と養成所3

前回は養成所に通うメリットが長くなってしまいましたので、この記事はデメリットについてお話していきたいと思います。 声優養成所に通うデメリット 養成所に通う点で個人的に感じるデメリットは保証がないこと。 声優になれる保証 通ったからと言って必ず…

専門学校と養成所2

前回は専門学校のメリット・デメリットについて感じたことをつらつらと書きました。 まだお読みではない方は先に読んで下さい。 https://se-you.hatenablog.com/entry/2021/01/29/233728 さて、専門学校と養成所の違いは学ぶことは同じでも専門学校のデメリ…

専門学校と養成所1

皆さんこんにちは。 今回はあくまで私が思う声優の専門学校、養成所についてを書いていきます。 まずは専門学校と養成所の違いについてつらつらと。 この疑問は友人や知り合い、初めてあった方にほとんどの確率で聞かれる内容です。 専門学校に行ったらなれ…

声優はどうしたらなれる?

声優になるにはどうしたらいいの?というのが声優になりたい!と思った際、1番最初に浮かぶ疑問だと思います。 実際自分はそうでした。 まだ小学生だった自分は声優という仕事すら知らないような年齢。 誰しも幼い頃からはキャラクターが話してるという風に…

ブログについて

はじめまして。 このブログの記事を書かせていただきます。 ゆらゆらと申します。 このブログは声優になりたいと思ってる若い方や未経験の方、迷っている方に向けて前向きにも自分と向き合えるような内容を更新して行けたらと思っています。 自分自身が声優…