声優になりたくて

幼い頃から声優になりたくて行動を重ねる自分の備忘録

2022-01-01から1年間の記事一覧

私的オススメアルバイト2

皆さんこんにちは! 私的オススメアルバイトふたつ目です。 一個目は主に外見を中心に選んだんですが今回は精神面で選んでみました。 皆さんテレビや講師、先生から聞いたことがあるでしょう。 芸能界を生き抜いていくには精神面も大事だって。 芸能人ほど仕…

私的オススメのアルバイト1

皆さんお久しぶりです! ここ最近一気に暑くなりましたね~ さて今回は仕事が貰える人、貰えない人の定義を個人的にお話しますね! 皆さんは会社で仕事を貰える人、昇格しやすい人のイメージって何ですか? 学生さんだったら生徒会に選ばれたり先生に頼られ…

SNS時代だからこそ

今回はネット社会の現在だからこそのメリット・デメリットについて触れていこうかなと思います。 令和の日本ではある意味ネットがある事が当たり前でないと生きていけない。 それくらい身近なものになりましたね。 ただこのネットの怖いところ。 別記事でデ…

憧れと現実

皆さんこんにちは 今回は憧れと現実というテーマで書いていきます。 筆者含めこの記事を読んでくれている大多数の方は“声優”という職業に憧れ、夢を持っている方が多いと思います。 もちろん自分なんかより業界を知ってる方にもみられてるかも知れない。 そ…

個人的に知られて欲しい声優について 賢プロ編

随分前に個人的に知ってもらいたい声優さんを紹介した記事があったんですが今回は事務所絞ってシリーズ化したいと思います。 se-you.hatenablog.com 今回は賢プロダクションに事務所を絞ってジュニア所属から知られて欲しい新人さんを書いていこうと思います…

アミューズメントメディア総合学院について

皆さんこんにちは なんか段々暑くなってきてません?と不安な今日この頃。 前回の記事がプロダクション・エース演技研究所だったので関連でアミューズメントメディア総合学院について書いていこうと思います。 アミューズメントメディア総合学院も代々木アニ…

プロダクション・エース演技研究所について

皆さんこんにちは。 段々と暖かくなってきましたね。 いかがお過ごしですか? 自分はまだ風邪気味です まあただそうこうしているうちに時間は流れるわけで。 春です。4月 4月と言えば入学。 という事で今年も様々な養成所が養成所生の募集をかけてましたね。…

代々木アニメーション学院について

皆さんこんにちは お久しぶりの方はお久しぶりです。 最近全然更新できませんでしたね…すいません(._.) 日々の忙しさに風邪を拗らせてました(*_*; さて今回は専門学校について。 専門学校といってもこの時代です。 養成機関と同じくらい多いです。 その中で…

約束と時間

皆さんこんにちは。 今回は時間について。 別記事でも何度か触れていますが時間って有限かつ平等。 どんなに金持ちでもどんなに貧乏でも。 有名人でも一般人でも時間だけはみんな1日24時間のみ。 よくこんな質問をみみにしませんか? “もし自由にしていい時…

デジタルタトゥー

皆さんまだまだ寒い日続きますが風邪ひいてませんか? 今日はデジタルタトゥーについて書いていきます。 ネットが活性化されたからこその現人類に共通して気を付けるべき注意事項。 デジタルタトゥーの存在。 特に世に顔を出して報酬を得ている芸能人や政治…

上弦の陸なんだからぁ!

皆さんこんにちは~ 上弦の陸でーす(違いまーす) タイトル意味不明でしょ? わかります。 でも今回は筆休めに2月で節分だったので関連で今やってる鬼滅の刃 遊郭編の敵である上弦の陸の二人についてお話します。 なんか前回から鬼滅関連バッカじゃない? そ…

生々しい話

皆さんこんばんは 今日は夜かいてるからこんばんはにしてみました~。 書くネタに迷ってたらもう日付変わってて驚きでした(*_*) で、ふと思ったんです。 そういえば声優さんて実際どれくらい収入あるのかなと。 いや分かってますよ? 収入は歩合給だって。 …

皆さんどうですか?

皆さんこんにちは! 今回はちょっと気になってることをお尋ね。 冬ですね。 ってことはですよ? 移籍や生徒募集の時期になったんです! いやもう養成所生については終わってるかもしれんけど。 今年はプロフィットがなくなりラクーンドッグが出来たり、お世…

重い腰と行動力

皆さんこんにちは。 最近少し暖かくなったようなそうでないような。 何にしろコロナが蔓延しないよう皆さん引き続き気を付けましょう。 最近友人がこんな話をしていました。 “皆なんでそんな行動力あんの? 自分には無理”と そうその人が今関わってる友人は…

人生は推し活

皆さんこんにちは。 今回は声優なんも関係なさそうですが、 “推し”について語ろうと思います。 皆さん、推しはいますか? なんでもいいんです。 例えばそれが仕事でも商品でも二次元でも2.5次元でも三次元でも。 大事なのは心が豊かになるかそうでないか。 …

アイドルアニメの声優について

タイトルが怪しくなってしまった。。。 皆さんこんにちは! さて今回はアイドル声優というかアイドルアニメの声優についておもいのままに。 この令和の時代にもリアルアイドルがたくさん生まれていてそれはアニメも同じ。 むしろ新人声優の登竜門的存在にな…

目標の重要性2

今回は前記事でお話した目標の掲げ方ではなく逆に意味のない目標になってしまうパターンを紹介します。 例えば 今年中に恋人作るぞ! 夏までに15㎏痩せるぞ! 今年は1つでも資格取るぞ! と目標を掲げますよね。 ただ皆さんお察しの通り掲げただけで目標到達…

目標の重要性

皆さん、あけましておめでとうございます! 去年はこのページを開設したばかりで好きな事を好きなように書こうという意思で記事を着々と更新してきました。 まあほぼ低浮上でしたが('ω') 気にしません(笑) 去年の最後にめちゃくちゃ書いて終わってしまったの…