声優になりたくて

幼い頃から声優になりたくて行動を重ねる自分の備忘録

上弦の陸なんだからぁ!

 

皆さんこんにちは~

上弦の陸でーす(違いまーす)

 

タイトル意味不明でしょ?

わかります。

でも今回は筆休めに2月で節分だったので関連で今やってる鬼滅の刃 遊郭編の敵である上弦の陸の二人についてお話します。

 

なんか前回から鬼滅関連バッカじゃない?

それな?

ごめんなさいだって思ったのが偶々同じの続いただけなんです(^-^;

 

さて話を戻して本題へ。

 

今回ご紹介するのはまず

堕姫(だき)役の沢城みゆきさん。

彼女はもう言わずもがなこの業界やアニメ好きに知らない人の方が断然少ないであろう声優さん。

所属プロダクションは青二プロ。

赤ちゃんから大人までなんでもこなすまさにプロ。

そして今回、鬼滅の刃 遊郭編にて上弦の陸である堕姫として演じているわけですが凄いですねやはり。

序盤性悪の花魁。

禿の女の子たちにも気に障ったら血が出るくらいには痛めつける。

そんなまあある意味鬼。

ですがそんな中でもいろんな表現をされていて特にすげえと思ったのが、泣くシーン。

ギャン泣きです。それはそれは幼女です。

イジメられた幼女がママに助けを呼ぶかの如く泣きます。

あのギャン泣き。普通に無理です。

悔しいことを思い出してって言われてもなかなかできないですし、お兄ちゃああああああん!!!も凄いです。

まんま子供。喧嘩最中のギャン泣き。

あれ凄いですあの泣き方できるだけで尊敬する。

そのあとお兄さん出て宥めるんですが、そこでの泣き方も泣きながら落ち着き始めた子供。

泣きの演技だけでもすげえとしか言えなかったです。

さてさてここまでめちゃくちゃ絶賛しましたね。

まあこの後も絶賛するんですけど。

そんな彼女、99年に行われた声優新人オーディションで審査員特別賞を受賞し、主催のブロッコリーに預かり所属、後に紹介でマウスプロモーションに所属しながら傘下の養成所で学びながらお仕事をしていたそうです。

そして現在の所属先である青二プロダクションに移籍し、今に至る。

そんな経歴の持ち主。

声優を志す人が一度はああなれたらと憧れる存在なんじゃないかなと思います。

そして最恐兄貴。

妹の泣き声で起きたんかってっ感じでしたね。

腰の細さや顔は不気味でしたが腕や足はバッキバキ。

そして登場シーンの気味の悪い声。

実はスタッフロール観るまで分かりませんでした。

逢坂さん。逢坂良太さん。所属事務所はEARLY WING。

彼は結構主人公や友達、味方ポジションのメインのイメージ。

例えば赤髪の白雪姫ゼンとか“山田くんと七人の魔女”山田竜とか“テイルズオブゼスティリアミクリオとか。。。

本当にメイン!って感じの役が多いイメージ。

だったのがまさかの敵キャラしかも逢坂さんのイメージと違った。

いい意味で違った。

妹への優しい対応と鬼殺隊へのぞわっとする対応。

さすが上弦。圧倒です。

ニヤニヤしながら怖え。

妬ましがる演技もマンガ読んでて脳内で想像したまんまでした。

逢坂さんの魅力が一つ増えましたね。

いやはや書いてたらまさかの節分から10日過ぎちゃった💦

遊郭編、今後も楽しみです。

ではまた!