声優になりたくて

幼い頃から声優になりたくて行動を重ねる自分の備忘録

代々木アニメーション学院について

皆さんこんにちは

お久しぶりの方はお久しぶりです。

最近全然更新できませんでしたね…すいません(._.)

 

日々の忙しさに風邪を拗らせてました(*_*;

 

さて今回は専門学校について。

専門学校といってもこの時代です。

養成機関と同じくらい多いです。

 

その中でも声優志望者で聞いたことが無いと言う人はほとんどいないと思われるのが代々木アニメーション学院

 

この記事では代アニをピックアップしていこうと思います!

 

  • 実績・歴史がある。

まずはこれ。

設立から44年という歴史ある専門学校です。

それに伴い実績を出している卒業生も多数います。

例えば

他多数。

名前上げるとそれだけで記事終わってしまうくらいに活躍中の役者さんがたくさんです。

 

  • 校舎の多さや施設の充実

代アニは全国に11校の校舎があり、どこも充実した設備が用意されています。

東京校はなんと3号館まであるようです。

 

  • 学科の多さ

こちらも代アニの魅力。学科の多さです。

この時代どうしても声優という職業に目が行きがちですが代アニはアニメーション業に特化した専門学校なのでアニメを制作するにあたって必要な職業は学科として用意されていますし、実績もあります。

細かく分けてる学科もあるんだと思いますがコースだけでも30コースありましたから驚きです。

 

  • カリキュラムの充実

※今回は声優タレント科のみ紹介。

2年制で様々なカリキュラムがあります。

1年次

腹式呼吸

マイクワーク

ナレーション

アニメアフレコなど様々です。

2年次

ヴォイスサンプル収録

セルフプロデュース

外画吹き替え

等があるようです。

 

そして年間通してのイベントでドラフトオーディションがあります。

 

  • 特別講師が豪華

そしてこちらも代アニが大々的に出している注目ポイントの一つ

特別講師です。

ワンピースフランキーなどで知られる矢尾 一樹さんポケットモンスターシリーズサトシなどで知られる松本梨香さんなどがいらっしゃいます。

これは声優志望者からしたら魅力的ではないでしょうか。

 

  • 学費サポートの充実

個人的にはこれが一番おいしいと思います。

専門学校も学校ですから家庭環境にもよりますが、やはり少しでもお金のことへの負担が少ない方が理想的ですよね。

代アニには下記の学費サポートがあります。

 

  • 学費サポート
  1. AO入学奨学制度
  2. 母子・父子家庭 進学支援制度
  3. 親子・兄弟姉妹 学費免除制度
  • 教育ローン
  1. 代アニ教育ローン
  2. 国の教育ローン
  3. 民間の教育ローン

上記が代アニで受けれる学費サポートです。

個人的に驚いたのは親子・兄弟姉妹 学費免除制度ですね。

保護者や兄弟姉妹が在学・卒業生であった場合適用されるようですが、歴史ある学校でないとなかなか出来ない制度だと思いました。

詳しくは代アニの公式をご覧下さい。

 

さて今回は声優の専門学校でも知名度の高い代々木アニメーション学院について書いていきました。

気になる方は是非オープンキャンパスに参加してみて下さいね!

ちなみにオープンキャンパスも充実していて地方在住でも参加できるよう無料送迎バスツアーなんかもあったりしますので是非お住いの地域から参加できるものがあるか確認してみて下さい!

 

ここまで全面的にいい部分をごり押ししてしまうと代アニの回し者感出ますけど全く回されてないのでご安心を。

専門学校のデメリットも自己発信で書いてますので読んでください('ω')

 

 

 

se-you.hatenablog.com

se-you.hatenablog.com

se-you.hatenablog.com

 

次は養成所について書こうと思います。

 

またそう言って時間経過するんやろうな~(*_*)