声優になりたくて

幼い頃から声優になりたくて行動を重ねる自分の備忘録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうすればいいか2

se-you.hatenablog.com 前回の記事でせっかく養成所に入所しても自分の不甲斐なさを痛感する話を長ったらしく書いてましたね。 1.そのまま頑張る。 2.自分の改善点、得意点などを周りに聞いたり、自己分析し、今後に備える。 3.無理だと諦め、退所する。 主…

どうすればいいか

前回は結構飛ばして書いたので今回はゆっくり行こうかなと思ってたんですよ? でもね、ほら、あるじゃないですか? 思い出したら書いちゃうことって! 毎回それなんですよ! 今回は声優志望者に治していた方がいいであろうものと対策法を書いていきます。 ぶ…

何の為か。2

さて前回に続いて何の為か。書いていきます。 前回長々と書いていましたが、要は目標を忘れてはいけないと言う事。 何のために働くのか、何のために練習するのか。 これってあたりまえな事言ってると思うんですが、割と忘れがちです。 わたしもそう。 何の為…

何の為か。1

こんにちは 今回は自分が最近風邪を引いたので思った事を書きます。 きっと同じような職業を目指しているひとの多くはシフト制のアルバイトをしているのではないかと思います。 実際周りにいる役者志望、声優志望者は大体シフト制のアルバイトで生計を経て、…

10年。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 久しぶりにお題使って書いてみようと思います。 10年で変ったこと。変わらなかったこと。声優版です。 10年前と言えば2011年ですね。 今ではすっかり主流のスマホもまだまだ普及して…

ナレーションとアナウンス

今日は人というより仕事内容について書いていこうと思います。 今日は演技から少し離れてナレーション、アナウンスの違いについて アナウンスは皆さんよく目にも耳にもするであろうニュース原稿を読み上げてるアナウンサーが主にやる職業。 アナウンサーにも…

プロフィット声優養成所について

皆さんこんにちは! 今回は声優を志す人が一度目にするであろう事務所。プロフィットの直径養成所。 プロフィット声優養成所について語っていきます。 近年、声優という職業がどんどん数字をあげていく中、新人もかなり安定して仕事を手にしているように思え…

個人的に知られて欲しい声優について

皆さんこんにちは 今回は若手声優さんについて書き出そうと思います。 今回も個人的に気になってる方を書きます。 今回も個人的に気になってる方を書き出していきます。 気になった方がいれば是非調べてみて下さいね! まず初めにご紹介するのが森嶋秀太さん…