声優になりたくて

幼い頃から声優になりたくて行動を重ねる自分の備忘録

個人的に知られて欲しい声優について 賢プロ編

随分前に個人的に知ってもらいたい声優さんを紹介した記事があったんですが今回は事務所絞ってシリーズ化したいと思います。

 

se-you.hatenablog.com

 

 

今回は賢プロダクションに事務所を絞ってジュニア所属から知られて欲しい新人さんを書いていこうと思います。

本当に事務所が多くて紹介したい人やお?って思う人も多いんですけどなかなか文字数的に書けないんですよね(^-^;

今回ジュニアに記載あっても逢田さんのように所属ではないが名前はしってるひとが多い人は除きます。

 

まず女性から

 

夏吉ゆうこさん

 

歌手 夏吉ゆうこが歌うアニソン一覧 1 - アニソン!無料アニメ歌詞閲覧サイト

 

賢プロのHP見た中で紹介したいと思った方です。

まずはプロフィールから大阪府出身5月1日生まれ。特技に料理(予定)とあったのでいまから特技になるよう頑張ってるのかもしれないですね!

出演作視たところ何作品かメイン役の表記もありました。

くノ一ツバキの胸の内では主役ツバキに抜擢されています。

アサルトリリィではアニメ・舞台共に白井夢結役を担当しています。

これってすごい事だと個人的には思っていて声優の基礎は役者と変わりありませんがやはり勝手は違うと思います。

でもジュニア所属ながらどちらも任されるという事はそれだけの実力があるという事だと思うんです。

そういった点からこれからの活躍に期待の声優さんかなと思います。

賢プロダクション [Kenroduction] 声優事務所・タレント事務所・声優プロダクション

 

続いて

イヴ優里安さん

 

f:id:tubasa0309:20220417115935p:plain

 

 

まずはプロフィールから神奈川県出身10月27日生まれ。

イギリスと日本のハーフだそうです。

彼女は元々モデルを目指していたそうですが声優が向いてると言われたことから志した様です。

声優活動は2016年からしており、アニメ作品よりは吹き替え作品の方が出演数は多い様です。

特に海外ドラマの吹き替えでは主役もされているようで

スイートビター 甘くて苦いニューヨーク・ライフのテス(主役)

ニックのいたずらのニック(主役)など担当されています。

彼女も今後が楽しみだなと思う一人だと思っています。

 

賢プロダクション [Kenroduction] 声優事務所・タレント事務所・声優プロダクション

 

 

 

次は男性を紹介したいと思います。

 

まずはこちらの方

 

梅田修一朗さん

 

春アニメ『魔法使い黎明期』声優・梅田修一朗インタビュー | アニメイトタイムズ

 

まずはプロフィールから千葉県出身の10月11日生まれ。

元々アニメ好きで大学の頃入部した演劇サークルをきっかけに声優を志したそうです。

彼は厳しいと言う声も多いスクールデュオで基礎科から入所しレギュラークラス飛び級し、アッパークラスになったようです。

すげえの一言。

彼は春アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』にて主人公の和泉に抜擢されています。

これが主役では初めてのようです。

声は山下大輝さんや下野紘さんのようなどちらかというと少年声だなと思いました。

活動自体は2018年からしておりますし、着々と実績を残していっているようなので是非これからもっと名前を見るようになってほしいなと思います。

 

賢プロダクション [Kenroduction] 声優事務所・タレント事務所・声優プロダクション

 

続いては鷲見昂大さん。

 

まずはプロフィールから岐阜県出身の2月15日生まれ。

滝行と筋トレが趣味らしく写真からも鍛えてる感じが伝わってきます。

そして彼は2018年10月27日放送のマツコ会議のコーナーで取材を受けていたようです。

そしてその放送後、賢プロの鷲見さんのページが鯖落ちを起こすほど話題になったようです。

声優活動は分かっている限り2016年から行っており、芸歴はそこそこ。

今年中に所属になってもおかしくはないと思っています。

そんな彼を今回はリストアップしました。

 

賢プロダクション [Kenroduction] 声優事務所・タレント事務所・声優プロダクション

 

さて今回は賢プロダクションジュニア所属ににスポットを当てて紹介していきましたが、実際自分で見て聞いてみるのが一番ですから賢プロダクション、他にはどんな人がいるんだろうと気になった方はぜひ見て下さいね!

次はこの流れでスクールデュオの記事書く気です(大声)

 

ではまた!