声優になりたくて

幼い頃から声優になりたくて行動を重ねる自分の備忘録

養成所の選び方2

皆さんこんにちは。

前回、アニメ、ゲームに強い事務所についてお話したので今回は吹替、ナレーションに力をいれている事務所についてお話ししていこうと思います。

 

吹き替えに強い事務所

 

先ずは吹替に強い事務所から個人的に強いなと感じたのはマウスプロモーションさん

マウスプロモーションは洋画の吹き替えに特に力を入れている感じがしました。

 

マウスプロモーションには大谷育江さん加隈亜衣さん大川透さん河西健吾さんと大御所声優さんから若手声優さんまで幅広く所属されています。

個人的になぜここが強いと感じたかなのですが、例えば大泊貴揮(おおとまりたかき)さん。

彼の出演歴を見てみるとアニメでは名前表記がない訳も多いのですが、洋画の吹き替えがかなりの数出られていて名前がある役も多いです。

ですがここは男性が吹き替えが強いのかな?と思ったりもします。

理由は女性所属者を見てみると大谷育江さん五十嵐裕美さん岡村明美さんなどどちらかといえばアニメのクレジットで名前が表記されることが多い方がいます。

詳しく知りたい!という方は是非事務所、養成所のリンクを貼っておきますので見てみてください。

マウスプロモーション

女性タレント | マウスプロモーション

 

マウスプロモーション付属俳優養成所

マウスプロモーション附属俳優養成所

 

ナレーションに強い事務所

ご存知の方も多いかもしれませんが、個人的にナレーション出演歴多いなと思ったのはシグマ・セブンさん

水樹奈々さんが所属されていることで知られてますが、水樹さん含めナレーションを担当している人が多いです。

まず、力を入れていると感じるのがボイスサンプル。

ボイスサンプルは様々な事務所が出していますが、2分あるなら1分半はセリフのことが多いです。

ですが、シグマ・セブンナレーションを6つくらいのボイスサンプルをあげています。

逆にセリフが1~3ほど。

大体セリフが7つ近くあるボイスサンプルは他事務所さんも多いですが、ここまでナレーションのボイスサンプルを多く録音している事務所は珍しく思います。

ナレーションの仕事に力を入れたいという方は検討してみてはいかがでしょうか?

シグマ・セブン

株式会社シグマ・セブン

 

シグマ・セブン声優養成所

シグマ・セブン声優養成所