声優になりたくて

幼い頃から声優になりたくて行動を重ねる自分の備忘録

鬼滅の声優さんについて

今週のお題「鬼」

ということで、筆休み程度に鬼滅の刃の声優さんたちについてお話したいと思います。

鬼滅の刃といえば社会現象となった作品ですね!

個人的にも好きな作品で、アニメから入りましたが漫画も映画も観に行きました。

とても魅力的な作品で社会現象になった際は驚きましたが、それくらいの魅力があったということだと思います。

 

まずは竈門炭治郎役、花江夏樹さん。

f:id:tubasa0309:20210201015221j:image

花江夏樹さんはアクロス エンターテイメントに所属する声優さんです。

四月は君の嘘や東京喰種などで主役を務められています。

猫やゲームなどが好きなことでも知られており、YouTubeでゲーム実況などもされています。

高校進学後、勉強が好きではなく卒業後は就職を考えていた中、当時花江さんが1番興味を持った声優になるため憧れていた山寺宏一さんがいたアクロスエンターテイメントにメールとボイスサンプルを送り、ワークショップとオーディションを経て預かり所属になったそうです。

 

次に竈門禰豆子役の鬼頭明里さん。

f:id:tubasa0309:20210201015232j:image

鬼頭さんは元々高校卒業後、絵の専門学校に進学したかったそうです。

しかし、金銭的な問題で進学が難しいという理由から現在所属されてるプロフィット声優養成所に入所を経て預かり所属されました。

ラーメンが好きだそうで、上京してまだ養成所の頃はラーメン屋でアルバイトをしていたそうです。

同期には石川界人さんや高柳知葉さんがいます。

鬼滅の刃で名前が知られましたが、知られる前から演技力が高く様々な作品にメインで出演されています。

これからも期待の新人声優さんだと思います。

 

続いては劇場版でメインとなった煉獄杏寿郎役の日野聡さん。

f:id:tubasa0309:20210201015242j:image

彼は長年声優をやっていてアニメ好きな人などは名前を知ってる方が多いと思います。

5歳までアメリカで過ごされていたそうです。

音域も広く幅広い役柄を演じることが出来る役者さんとして知られています。

個人的に知ったのはWORKINGというアニメの山田桐生というキャラクターで日野さんの名前を認識しました。

とっても面白いコメディ系のアニメなので気になる方は是非。

 

出演者全員を語ってしまうと長くなってしまうので今回はここまでにします。

是非気になった方は動画配信サービスは大体どこも会員になっていれば鬼滅の刃は鑑賞出来ると思いますのでお時間ある際ご覧頂けると幸いです。

鬼滅の刃もWORKINGも配信しているコンテンツがありましたので良ければチェックして下さい。

U-NEXT<ユーネクスト>│映画・ドラマ・アニメのオンラインレンタル

 

読んでいただいてありがとうございました!