声優になりたくて

幼い頃から声優になりたくて行動を重ねる自分の備忘録

プロフィットについて

皆さんこんにちは。

今日は昨日の衝撃が大きすぎて突発的に書いています。

 

人気声優さんが多く在籍し、声優志望者にも人気の事務所、【プロフィット】が来年3月末に閉鎖することが決まりましたね。

突然のニュースで驚きを隠せませんでした。

プロフィットは僕のヒーローアカデミア爆豪勝己役の岡本信彦さんやカッコウの花嫁の海野凪役、石川界人さん。魔法少女まどか☆マギカ鹿目まどか役の悠木碧さんや鬼滅の刃の竈門禰豆子役の鬼頭明里さん。トロピカル~ジュ!プリキュアの夏海まなつ役、ファイルーズあいさんなど今を輝く声優さんが多数在籍しています。

 

そんな力ある事務所ですが事務所の意向で閉鎖が決定し自分含め多くの人が驚いたと思います。

ですが所属している声優さん、新人声優さんたちの事も考え早めの決断をし、行動したことは所属している声優さんたちには良かったかもしれません。

 

そして所属の岡本信彦さんがプロダクションを設立し受け入れる意向を示してくれたそうで新人さんや今プロフィット養成所に通っている生徒さんを卒所後、受け入れるとの事だそう。

事務所としてはとてもありがたい存在だと思います。

プロフィット所属を目指して頑張っていた生徒さんは気の毒ではあるのですが、新しく設立される岡本さんの事務所とマネージャー陣と所属声優で設立する事務所。

このふたつがまずは仕事が安定できるよう願っています。

 

来年の3月という事で時間があるようでないような時期ですが一ファンとして応援していきたいと思います。