声優になりたくて

幼い頃から声優になりたくて行動を重ねる自分の備忘録

鬼滅の声優さんについて2

今週のお題「鬼」

前回鬼滅の刃の声優さんについて少し語らせて頂いたんですが、気に入ってくださった方が思いのほか多かったので嬉しくて2回目語らせてください。

 

今回は炭治郎の同期組の我妻善逸嘴平伊之助栗花落カナヲの声優さんについて。

 

まずは我妻善逸役の下野紘さんから

f:id:tubasa0309:20210202190517j:image

彼は唐揚げが好きなことでファンの間では知られています。

下野さんご本人はもう40代になられるのですが、40代には見えない容姿で普段お買い物されてても年齢確認をされることも多いそうです。

若く見られるので羨ましく思いますが、本人としては大変な面も多いでしょう…。

個人的にはテイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士エミル・キャスタニエが好きです。

善逸くんのように二面性のあるキャラクターで少し親近感を感じます。

 

 

続いては嘴平伊之助役、松岡禎丞さん。

f:id:tubasa0309:20210202190623j:image

松岡さんはソードアートオンラインで主役のキリトを演じ、知名度を上げました。

松岡さんは声優の石田彰さんの様々な声の使い分けに感動し、声優の道に進んだんだとか…。

松岡さん女性人気も凄いのですが、彼自身女性が苦手なそうで慣れるのに時間がかかるかかるんだそう。

鬼滅の刃関連では、元々善逸役でオーディションを受けたのですが伊之助役で決まりましたとの連絡に喜んだ反面オーディションでの演技に納得がいってたのでしょう、善逸は誰になったんだ?と気になったそうで、下野さんと聞きかなり納得されたそうです。

 

続いて、栗花落カナヲ役、上田麗奈さん。

f:id:tubasa0309:20210202190631j:image

上田さんは美人で、ファンの方も多い声優さんで声も透明感のある透き通った声だなと思います。

そんな彼女、てさぐれ!部活ものという作品で18人姉妹を演じきったこともあるそうでそちらでも一躍話題になりました。

ご本人は中々経験できない体験!と楽しめたようです。

 

今回はこのくらいで…

別の記事でお話ししているんですが、別のキャラでオーディションして別のキャラで採用される。

まさに上田さんが今回それで、本当は胡蝶しのぶ役でオーディションを受けたそうで後に栗花落カナヲ役で採用された連絡が来たそうです。

 

それでは次回は地方住みの苦悩をお話していきます。