声優になりたくて

幼い頃から声優になりたくて行動を重ねる自分の備忘録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

養成所に入る前に覚えておきたいこと2

皆さんこんにちは。 前回に引き続き養成所に入る前に覚えておきたいことについてお話していきます。 前回は体力作りと滑舌強化についてお話しましたね。 今回も関連してくることが多いです。 外郎売を覚える まずは外郎売を覚えること。 これは内容を覚える…

養成所に入る前に覚えておきたいこと1

こんにちは、ゆらゆらです。 今回は養成所に入る前にやっておきたい、覚えておいた方がいいことを紹介していきます。 体力づくり まずは体力づくり! 基礎の基礎をならうにあたっても、仕事をもらった際も重要になってくる一つではないでしょうか。 手っ取り…

声優に必要なこと

こんにちは。前回地方勢の苦悩と呈してなんだかあんまり関係なさそうな投稿しちゃいましましたね! 今回は声優に必要なこと。について持論を話していきます。 1.一般常識 本当に持論なんですが、まずはこれ。 一般常識です。 どこの世界でも変わらないです。…

声優志望の地方住みの苦悩

皆さんこんにちは! ゆらゆらです。 今回は地方住みの声優志望者だった自分の大変だったことをお話していきます。 元々関東から離れたところに住んでいました。 その際感じた不便なことをお話していきます。 場所によっては専門学校さえもありません。 もち…

鬼滅の声優さんについて2

今週のお題「鬼」 前回鬼滅の刃の声優さんについて少し語らせて頂いたんですが、気に入ってくださった方が思いのほか多かったので嬉しくて2回目語らせてください。 今回は炭治郎の同期組の我妻善逸、嘴平伊之助、栗花落カナヲの声優さんについて。 まずは我…

養成所の選び方2

皆さんこんにちは。 前回、アニメ、ゲームに強い事務所についてお話したので今回は吹替、ナレーションに力をいれている事務所についてお話ししていこうと思います。 吹き替えに強い事務所 先ずは吹替に強い事務所から個人的に強いなと感じたのはマウスプロモ…

養成所の選び方1

前々回、声優志望者が勘違いしていると思うところを話しました。 今回は養成所の選び方について思うことをお話していきたいと思います。 アニメやゲーム、吹き替えなどは特にオーディションがあることが多く、指名制で来ることもあるのですが、前回の記事で…

鬼滅の声優さんについて

今週のお題「鬼」 ということで、筆休み程度に鬼滅の刃の声優さんたちについてお話したいと思います。 鬼滅の刃といえば社会現象となった作品ですね! 個人的にも好きな作品で、アニメから入りましたが漫画も映画も観に行きました。 とても魅力的な作品で社…