声優になりたくて

幼い頃から声優になりたくて行動を重ねる自分の備忘録

人生は推し活

皆さんこんにちは。

今回は声優なんも関係なさそうですが、

“推し”について語ろうと思います。

 

皆さん、推しはいますか?

なんでもいいんです。

例えばそれが仕事でも商品でも二次元でも2.5次元でも三次元でも。

 

大事なのは心が豊かになるかそうでないか。

きっとお金を使ってまで推しを購入したい。

推しに会いに行きたいと思うからお金を使うわけです。

そうでもして手に入れたいし目に、耳に残したいと思うからお金を使うんです。

最近ではオタクというものも様々な分野で増えてきましたよね。

元々アニメやゲームを特別好きな人を指す言葉として昔はあまりいい印象が無かったんですが、現在は視方が変わってきていたりアニメ文化への悪いイメージなんかが減ってきてマイナスなイメージが減ってきているように感じます。

 

そしていろんなオタクも増えましたね。

 

k-popだったり、美容だったり、健康だったり、ジャニーズだったり。

ちょっとでるだけでもこれだけあります。

年々あらゆるジャンルやコンテンツも増え、本当に一括りにできなくなってます。

 

そして本題。人生は推し活。

自分は最近になって人ってこうなんじゃないかなって思うようになりました。

 

最近まで人との関りを広げようとしなかった自分ですが、ここ数年で自分の目指すものもあり人との関わりを広げてみようと様々なイベントに参加するようになりました。

その中で出会ったある人の反応にオタクじゃん!と思いこの記事を書こうと思いました。

 

その人をAさんとして話します。

Aさんは健康オタク。

なるべく体にいいものを取り入れたいそうでAさん曰くおすすめのブランドを紹介してくれました。

そしてその会社の商品パンフレットを一緒にみているときの反応がまさにオタク。

「へぇ、これ良さそう」

「これ!?これいいよ~めっちゃおすすめ!同じ商品のこっちもめっちゃいい!~~~~」

もうすっごい喋る喋る。

止まらないセールストーク

うんうんとしか反応出来ない自分。

普段推しについて語る自分を客観的にみれた時間。

今度からは少し控えよう。

推しの良さはやはり同士でないとわからないと思った時間でした。

 

でもその光景をみて思った。

キラキラしてる。

イキイキしてる。

これも多分自分が推しの話をしてる時も同じなのだろう。

 

こうやって人はなんらかの生きがいを持って生きているんだと思う。

養成所に通ってる人はレッスンが楽しいと思える人もいるだろう。

逆もしかり、自主練は苦痛。養成所の時間が楽しい人もいる。

どっちも楽しいがやはり一番。

自主練もレッスンも推し活だと思うようにしたらどうでしょう。

 

きっと大分変ります。

 

やりたくない事を推し活だと思ってみたらいいと思います。

だって人生は推し活だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

お題「好きなシリーズもの」